「金澤町家巡遊2016」御礼

町家巡遊実行委員会です。

今年で9年目の町家巡遊、おかげさまで無事終えることができました。
ご参加・ご協力いただいた方々をはじめ、
町家巡遊を応援してくださっているみなさまに、
深く感謝申し上げます。
どうもありがとうございます。

今年の5月、金澤町家研究会は東山から安江町に移転いたしました。
そこで今回の町家巡遊は、
近隣の方々に対して町家研について知っていただく良い機会となるように、
また他の地域の方々には安江・彦三周辺の街並みを一緒に楽しんでもらえるように、
という思いを込めて、企画を進めてまいりました。

雨の多い1週間でしたが、拠点の「彦三町家」には、
ほぼ日替わりでカフェを出店してくださったみなさまのおかげで、
多くの方々に来ていただけました。
近隣のみなさまとも良い交流をすることができました。

ツアーは今年も盛況でした。
「毎年楽しみにしているが、
平日なかなか参加できないので休日にもっとツアーを増やしてほしい!」
という有難いご意見もありました。

ワークショップ、どれもとても内容が濃いものばかりで、
参加していただいた方には満足していただけたのではないかな、、と思います。

巡遊スタッフもこの機会に安江・彦三周辺を沢山歩きました!
普段はなんということのない道も、その背景や歴史を知ると、
とても奥深いものに思えてきます。
これから散歩がますます楽しくなりそうです。

毎年様々な催しを企画いただいている町家ショップのみなさま、
それぞれの催しの講師のみなさま、
この場をかりて、スタッフ一同、改めて深くお礼申し上げます。
本当に、どうもありがとうございます。

さて来年は町家巡遊も、もし開催されれば10年目!
新たな企画も考えていこうと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

町家巡遊2016
今年もがんばりました!町家の星・コースケさん(3歳)!
背後にチラリと見え隠れする女児・ミナモくん(4歳)も
今年はかなりの参戦っぷりでした。来年はふたりに任せたぞ!


コースケ氏の成長のようすは以下のページをご参考になさってください。
2013年のコースケさん http://kanazawa-mj.jugem.jp/?eid=206
2014年のコースケさん http://kanazawa-mj.jugem.jp/?eid=278
2015年のコースケさん http://kanazawa-mj.jugem.jp/?eid=328

スポンサーサイト

  • 2017.09.16 Saturday
  • 01:46
  • -

町家瓦版

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ




リンク

ブログ内検索

その他

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links