大野こまちなみなーと2016「残暑ざんしょ。ちょっこし大野で涼まんけ。」

大野こまちなみなーと2016、今年も楽しそうです!

 

大野こまちなみなーと2016

「残暑ざんしょ。ちょっこし大野で涼まんけ。」

2016年9月3日(土)・4日(日)

大野の43会場で66の催しを開催

http://ono2016.exblog.jp

 

町家や醤油蔵、大野灯台や大野川、からくり記念館など43の会場で66の催し!

恒例の「金沢港体験航海」や「大野灯台一般公開」はもちろん、

人気の『まちのり』レンタサイクルもやってくる。

港町を満喫する2日間。今年も楽しみましょう!

 

大野こまちなみなーと ワークショップ

 

 

リーフレットはこのページからダウンロードできます。

http://ono2016.exblog.jp/25599498/

 

リーフレットデザインはone one ottaの篠田卓也さん、

挿絵は陶芸家の岩晴彦さん。

岩(崎)さんは大野町で体験陶芸工房&ギャラリーショップガイロメを主宰。

会期中には挿絵の原画展を開催したり、挿絵の缶バッジも販売予定だとか。

 

表紙のパノラマ図は、藩政末期の大野川沿いの風景を描いた

佐々木泉玄の「蓮湖真景図」(金沢市指定文化財)を意識して、

現在の大野町の風景を描きこんであるというスペシャルなもの。

ぜひ入手してください!

 

 


  • 2017.09.16 Saturday
  • 12:04
  • -

町家瓦版

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ




リンク

ブログ内検索

その他

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links