町家巡遊2013終了!

町家巡遊実行委員会です。

今年も、町家巡遊が無事終了いたしました。
ご参加いただいた方々、ご協力いただいた方々、
陰で支えてくださるみなさま、遠くで応援してくださるみなさま、
ほんとうに、ありがとうございます。

じつは先日、「町家を直したいので、大工さんや瓦屋さんなど、
良い職人さんをご紹介いただけますか」との相談がありました。

その方は私たちが昨年「町家を拝見させてもらう催しをさせてもらえないか」
というお願いをさせてもらった、とても立派な町家にお住まいされている方でした。
(催し自体は、丁寧にお断りされました)

お話を伺ってみますと、
ずっと住んでいる町家を遠からず解体しようかと思っていたこと、
しかし昨年の私たちの訪問の後、町家巡遊の催しに何度か参加されたこと、
そこでみなが一生けんめいに町家の良さを伝えようとしていたことに
心を動かされたことをお話いただき、
「そこから徐々に、町家を解体するのをやめて、
直してすみ続けていこう、と考えが変わってきたんです。」
とおっしゃってくださいました。

町家巡遊、微力ながら、町家を救うことに貢献できているようです!
とてもうれしいです。
それもこれも、ご協力いただいております町家ショップのみなさま、
それぞれの催しの講師のみなさま、
そしてなにより、ご参加してくださっているみなさまのおかげだと思っております!

この場をかりて、スタッフ一同、深くお礼申し上げます。
本当に、いつも、どうもありがとうございます。

これからも、できることはとても限られておりますが、
地道に、丁寧に、活動してまいりたいと思います。

今後とも、町家巡遊を、
どうぞよろしくお願いいたします!

                町家巡遊スタッフ一同


おまけ
橋本浩介
町家巡遊2013、最年少にしてかなりの数のイベントに参加したツワモノ。
(一部睡眠学習もあり)。金澤町家の明日を担う期待の男児!


更新が追いつかないイベントレポートはおいおいアップしてまいります。

スポンサーサイト

  • 2017.09.16 Saturday
  • 14:46
  • -

町家瓦版

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ




リンク

ブログ内検索

その他

モバイル

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links